fc2ブログ

いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 最近なぜか有名ブランド販売系(トラックバック元は書きません 宣伝になるので)
迷惑トラックバックが増えてます。
 実にうっとうしいですね。
 もともと承認がないと表示しないので、トラックバックしてもまったく無意味なのですが。

 しかも、IPアドレス拒否をしても、IPを替えてトラバしてきます。

 まー、そんなに数ないのでたまったら全消しで簡単なのですが。
そんな簡単な作業でさえ、するのが嫌なので
どうせあまりトラバがないのでしばらく、トラックバック停止しようと思いましたが。

 今は、言及リンク無しトラックバックを拒否設定にしました。

 これで、迷惑トラバは一掃できると思います。


 みなさんの迷惑トラバ対策はどうされてますか?
 小枝の限定

小枝ボール エンゼルフレンチです。
ちょっと前のですが、公開せっていにし忘れたやつです。。。
もったいないのでいまさら公開 笑

ミスドとコラボして出来た夢のお菓子です。
DSC_0102.jpg
DSC_0103.jpg


でも、夢のお菓子だけに夢を壊された私は、今回は辛口です。


小枝という名前なのに、小枝の形をしていません。小石です。
「小枝」という名前は不要では?
DSC_0104.jpg

興味がありましたら、ポチお願いしますm(_._)m
にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ
にほんブログ村




感想
 食べた瞬間、確かにエンゼルフレンチですよ。
そしてミスド特有のあの香りもしてきます。あれはなんの香りなんでしょうね。
ただ、これはエンゼルフレンチの香りなだけで
あの食感とは似ても似つかないです。
エンゼルフレンチの売りはあの食感じゃないですか(私個人的に)
あれを再現せずにエンゼルフレンチを語るとは言語道断ですよ。!!
 これの食感はガルボのそれに近いですね。
 私の相方は、滅多にお菓子を要らないといわないので、これは要らないといいました。

またまた去年の話なのですが、当たりました!!

山崎の秋のわくわくプレゼント!
です
DSC_0017.jpg




箱を開けるとこんな感じにお菓子が詰まってます。
なんだかこんなに沢山お菓子が詰まってると、それだけでもうウハウハしてしまいます!
DSC_0015.jpg




平らにするとこんな風に入ってました。
DSC_0016.jpg





いやー、去年は実に当たり年で。
これのほかに
アイスクリームメーカーも当たったりして。
懸賞当たりまくりの年でした。
他にもいくつか当たってた記憶があるけど、忘れました。
 ちなみに、宝くじは毎週買ってたのに、末等すらあたりませんでしたとさorz


クリックしたら運がよくなるかも???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
当たりました!

コレ↓
LED電球


三菱の「はじめましょう!買い替えで節電アクション」のキャンペーンで当たったのです。
去年の話ですが(^^;

 とりあえず、廊下の電球をLEDに変更しときました。
 まー、そんなに頻繁につけないので電気代の節約には殆ど貢献しませんが、
他に変えるところがない(^^;


クリックしてもらえたら、運がよくなるかも??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 久しぶりに更新です。

今までブログ更新するPCを使えなくなっていて、
更新滞っていました。


最近は毎日しこしこやってるゲームがあります

最近大流行?のゲーム

なめこ栽培キット
http://beeworksgames.com/~osawaritantei/saibai/


会社の人に教わってはじめたのですが、ゲーム内容は
1.なめこ栽培の養分?をあげる
2.ひたすら待つ
3.収穫してポイントNPをゲット
4.1.に戻る
5.環境をNPで購入してグレードアップ

という非常に単純なゲームです。
図鑑の説明がすきです。

「無限なめこ」なるものが出るほど人気みたいですね。


とりあえず、こすってなめこを収穫するのがいいんでしょうね。
もむもむもむもむもむももむって感じです。

ちなみに、私は今グレード7です。
最近はじめたばかりなので


しかし、それより驚いたのがこのアプリ結構消費電力食います。
アプリを起動した状態(foreground)で、USB充電すると
なんと電池が減っていきます!まー、ということは
アプリ起動時(あんまり動きがないし、計算もそれほど必要でなさそう)には
500mA以上の消費電流ということですね。
backgroundにしとけば幾分良いみたいです。