いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一軒目の落胆から、
気をとりなおして二件目は
「やまうち」です。
 ちなみに、この店へ来たのは二回目

 画像をクリックすると大きくなります

ぶっかけで有名な店で。
 すっごーい田舎に行き、少し山を登ると見えてくる店。それが「やまうち」です。
山の中にあるから、やまうちです。たぶん。。
 今は知りませんが、昔はマキを使ってうどんをゆでていました。
その名残か、まだやってるのかお店の横にはマキがたくさん置いてあります。
やまうち


ひやひや、ひやあつ、あつあつなど麺とダシの温度を選べたりします。
私は、ひやひやを頼みました。
やまうち


 こちらは、一般的な?セルフです。そこらへんにあるセルフタイプです。
 麺の量を言うとどんぶりに乗せてくれて、トッピングを自分で乗せます。
 最後にそれを見てお金を払います。

 麺は角がたっていてなかなか良いです。コシは普通かな。ここの麺は
コシというより喉ゴシを楽しむタイプの店ですね。
ダシは私にとってはやや濃い目です。
やまうち


 天ぷらは、ナス天かと思ってとったものが、実はコブでした!!まさか
コブが天ぷらになってるとは予想してなかったのでびっくり。
まずくはないけど、うまくもないです。
 私としては、昼時という時間が悪かったのかまーまーかな程度です。麺が好みでないです。
やまうち





★香川のぶっかけうどんは、楽天でも変えますよ クリック★

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/965-ad2fe88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。