いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 ついにきました。
本命土居コーヒーのモカの神。

そこらじゅうの広告で出ていますから分かりますが。
まずは、土居コーヒーのモカインディドナチュラルの説明を見てみてください。


どうですか?
注文してみたくなりましたか?

 たしかにHPにも書いてあると思いますが、モカ自体好き嫌いが
別れるコーヒーです。
 酸味の強いコーヒーは得てしてそうですね。

 このコーヒーも酸味が強いですね。炒り具合はシティーローストで
酸味系のものとしてはやや深炒りかな。
一応土居コーヒーのお勧めローストがシティーです。

 袋はこれ、シティーローストと書いてあります。
インディド


豆は少し小さめです。西山と同じですね
インディド


粉にするとこんな感じ
インディド


蒸らしも十分膨らみます。
インディド


三投目でもこんなに泡が出ます。
インディド


 飲んでみた感想ですが、やはり土居コーヒーはすばらしい
モカの香りと焙煎の香ばしさが合っています。
でも、前に飲んだ感動が薄れていたのは気のせい?
それとも焙煎が土居さんじゃなかったのかな???
でもでもそれでも十分スゴイ。
飲んだ瞬間にモカ独特の香りが、口中に広がり。その後凄く甘い味が
それと同時に、焙煎の香ばしい香りが。
初めて飲ませると、「え?これコーヒー?」という感想をよく聞きます。
それほど独特の香りを持っています。
後味は、心地よい香りと甘味が口の中に残っています。

 でも、うまい事この上ないのは間違いないです。
モカの中で最強を誇りますね。さすが土居博士ですね!!

 もしこれを見て飲んだ後、これは自分には合わない。と思った方、
結構薄くして飲んで見てください。凄く味が変わります。
というか、別のコーヒーになります。
薄い版モカの感想はまた書きます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/96-07554a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック