いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
西中島にあるカツ丼屋さん?
「かつ家」
へ行ってきました。


「そばよし」という蕎麦屋さんの系列店らしい。
宮崎地鶏料理がおいしいということで気になっていました。

今回はカツが目的で食べに行きました。

 まず店内に入ろうとした時に、入り口が二つ?と思ったら、片方は勝手口とか書いてあったので、
いきなりだまされそうになりました。
 店内は小奇麗で渡し好みな感じでした。平日の夜なせいかかなり人が少なくて落ち着けます。

 頼んだのはピリ辛丼、ぴりから丼と書いてあるだけだから、実はカツがなくて上に
唐辛子が乗っているどんぶりかと思ったら(そんな分けない)
中身はカツが少しだけピリ辛なものだそうです。

 カツは見た目すごく美味しそうです。
かつ家



食べてみると、玉子の半熟具合はそこそこって感じかな。
カツのタレ味は結構良い味です。さすがお蕎麦屋さん系列ということでしょうか。
そば屋とかの親子丼とかはそばのダシを使ってたりするから、おいしいんですよね。
 カツは玉子で綴じているのにもかかわらず、衣がサクサクしていたのはGOOです。
出来合いでなく上げたてなのでしょうか。
 そして、ほのかにピリ辛感がします。予想よりだいぶ辛さは弱めです。
やっぱり味付けがなかなか私ごのみでしたね。
 カツは脂身がやや少ない目でしたヘルシーかな。私は脂身が結構たくさんあった方が
好きだから、好みではなかったです。やっぱりコラーゲンでしょーー(笑)
 ということで、味は中上くらい?


 それと、銀皿という鳥モモ炭焼き?を注文。写真美味しそうでしょ?
かつ家


 これが、食べるとすごい炭火の香り。これでもかというほどの凄さです。
そして鳥はなんとレア焼き程度で中身は生です。
そのせいで歯ごたえがかなりあります。50歳以上の人はたぶんなかなか食べれないかも。
 味は私は好きな味でした、香りとかむと染み出てるうまみ、味付けもなかなか。
でも、歯ごたえはもう少し少ない方が好みです。

 みんなそう思うのか、邪道という名のちゃんと焼いたメニューもあります。
今度はそっちが食べてみたいですね。


そして
帰る時にレジ近くの出口から出ようとしたら、勝手口と書いてありました。

まただまされた。。。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/942-f4e31e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
