いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西中島に出来た

焼肉 小倉優子 第一号店です。
看板にデカデカと小倉優子って書いてあります。
なんで芸能人が焼肉屋を経営するのは流行なのかな。

 この焼肉屋は元焼肉の「ももじろう」があったところに出来ました。
ももじろうと共同経営ということで、話によるとももじろうと殆ど同じ
メニューで、名前が違うだけって感じらしいです。
 ということで、味は期待できないけどチェーン店なので不味くもない
という感じでしょうか。

 店内に入ると、ももじろうのまま?という感じの店内です。
焼肉には食べ放題とそうでないのが選べます。
食べ放題は専用メニューから選ぶことになります。
食べ放題には牛タンがありませんでした。
 私たちは食べ放題をチョイス。ちなみに2980円です。
システム的には、最初に2800円の盛り合わせを頼んでその後
追加でいろいろ注文します。
 ここで注意しないといけないのが、食べ残しをすると一皿につき
500円のペナルティーです。


 店に行く階段を登ると正面にこんなのが
優子の右下がいたるところにあります、サイン?
焼肉小倉優子


割り箸はこんな感じ。この二匹のクマが、お店にあちこちにペタペタ
貼ってあります。でも、あまりかわいくない感じでした
焼肉小倉優子



メニューはこんな感じ、
カルビ = カルビンコ
トントロ = とんトロリン王子
って書いてあります。でも、それ以外は普通の名前でした。なんか手抜きですな(^^;
焼肉小倉優子


ちなみに、とんトロリン王子は↓です
焼肉小倉優子



上司が「緑茶ハイ」を頼みました。どーん↓↓これです
焼肉小倉優子

ライターと大きさを比較してください。でかすぎ(笑)
頼んだ時に、店員が微妙に笑みを浮かべたらしいのですが、
最初意味がわからなかったのですが、品物が届いて納得したそうです(笑)
さすが、食べ放題メニューで、飲み放題メニューのある店。かなりセコイ。
しかも、アルコールが入ってるの?というくらい薄いようです。

 その後ご飯を頼んだのですが、中のサイズでも大きめのお茶碗に山盛り。。。
卵スープもたのんだのですが、サラダボールくらいの大きさの器にたくさん。
どうも単価の安いメニューは山盛りモリモリのようです。超セコイですな(^^;

 デザートはちょっと小さいですね。
これくらいの大きさなら全種類いけそうです。
店員は特性スプーンとか言ってました。スプーンの紙が特性?
焼肉小倉優子

紙の反対側
焼肉小倉優子



 おまけ、お冷も中ジョッキでした(^^;
焼肉小倉優子


 ということで、不味くは無いけど、美味しくも無いという感じです
予想通りな味でした。ただ、セコイが丸出しですが、ある意味面白いので
ネタ的にまただれか連れて行ってもいいかな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
余計な物たのむと肉がたべれなくなりそうですね(笑
ちょこちょこ注文されるのも嫌で大きくしてるんですかね?w
2008/08/24(日) 13:13:14 | URL | monk #Se39aWuM[ 編集]
こんばんは
そうなんです。肉以外のものを頼むたびにやや緊張していました(笑)
最後は食べられるか相談しながら肉も注文してました(笑)

この店は大食い持参で行かないと楽しめないですね(^^;
2008/08/25(月) 21:53:50 | URL | よっし~ #-[ 編集]
ゆうこりん、頑張っているみたいですね。まさか彼女に焼肉屋の才能があるとは・・・
2008/08/28(木) 18:11:26 | URL | サイキ #-[ 編集]
to:サイキさん
こんにちは、訪問ありがとうございます

焼肉屋がいきなり沢山出来ましたよね。

店に時々顔を出してくれたらもっといいのですが(笑)
2008/08/29(金) 12:28:56 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/843-e172ce82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。