いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
西中島に出来た

焼肉 小倉優子 第一号店です。
看板にデカデカと小倉優子って書いてあります。
なんで芸能人が焼肉屋を経営するのは流行なのかな。

 この焼肉屋は元焼肉の「ももじろう」があったところに出来ました。
ももじろうと共同経営ということで、話によるとももじろうと殆ど同じ
メニューで、名前が違うだけって感じらしいです。
 ということで、味は期待できないけどチェーン店なので不味くもない
という感じでしょうか。

 店内に入ると、ももじろうのまま?という感じの店内です。
焼肉には食べ放題とそうでないのが選べます。
食べ放題は専用メニューから選ぶことになります。
食べ放題には牛タンがありませんでした。
 私たちは食べ放題をチョイス。ちなみに2980円です。
システム的には、最初に2800円の盛り合わせを頼んでその後
追加でいろいろ注文します。
 ここで注意しないといけないのが、食べ残しをすると一皿につき
500円のペナルティーです。


 店に行く階段を登ると正面にこんなのが
優子の右下がいたるところにあります、サイン?
焼肉小倉優子


割り箸はこんな感じ。この二匹のクマが、お店にあちこちにペタペタ
貼ってあります。でも、あまりかわいくない感じでした
焼肉小倉優子



メニューはこんな感じ、
カルビ = カルビンコ
トントロ = とんトロリン王子
って書いてあります。でも、それ以外は普通の名前でした。なんか手抜きですな(^^;
焼肉小倉優子


ちなみに、とんトロリン王子は↓です
焼肉小倉優子



上司が「緑茶ハイ」を頼みました。どーん↓↓これです
焼肉小倉優子

ライターと大きさを比較してください。でかすぎ(笑)
頼んだ時に、店員が微妙に笑みを浮かべたらしいのですが、
最初意味がわからなかったのですが、品物が届いて納得したそうです(笑)
さすが、食べ放題メニューで、飲み放題メニューのある店。かなりセコイ。
しかも、アルコールが入ってるの?というくらい薄いようです。

 その後ご飯を頼んだのですが、中のサイズでも大きめのお茶碗に山盛り。。。
卵スープもたのんだのですが、サラダボールくらいの大きさの器にたくさん。
どうも単価の安いメニューは山盛りモリモリのようです。超セコイですな(^^;

 デザートはちょっと小さいですね。
これくらいの大きさなら全種類いけそうです。
店員は特性スプーンとか言ってました。スプーンの紙が特性?
焼肉小倉優子

紙の反対側
焼肉小倉優子



 おまけ、お冷も中ジョッキでした(^^;
焼肉小倉優子


 ということで、不味くは無いけど、美味しくも無いという感じです
予想通りな味でした。ただ、セコイが丸出しですが、ある意味面白いので
ネタ的にまただれか連れて行ってもいいかな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
余計な物たのむと肉がたべれなくなりそうですね(笑
ちょこちょこ注文されるのも嫌で大きくしてるんですかね?w
2008/08/24(日) 13:13:14 | URL | monk #Se39aWuM[ 編集]
こんばんは
そうなんです。肉以外のものを頼むたびにやや緊張していました(笑)
最後は食べられるか相談しながら肉も注文してました(笑)

この店は大食い持参で行かないと楽しめないですね(^^;
2008/08/25(月) 21:53:50 | URL | よっし~ #-[ 編集]
ゆうこりん、頑張っているみたいですね。まさか彼女に焼肉屋の才能があるとは・・・
2008/08/28(木) 18:11:26 | URL | サイキ #-[ 編集]
to:サイキさん
こんにちは、訪問ありがとうございます

焼肉屋がいきなり沢山出来ましたよね。

店に時々顔を出してくれたらもっといいのですが(笑)
2008/08/29(金) 12:28:56 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/843-e172ce82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
