いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 塩元帥 美味しかったので2回目行きました。

 一回目はの記事は
↓↓
http://yossieblog.blog78.fc2.com/blog-entry-706.html


今回は「つけめん」を頼んでみました。
今回は写真成功
塩元帥 つけめん


 写真では分かりにくいですが、面が多い!!
麺もやや太いですね。これも自家製麺ですね。

 食べてみると、うまい!!これは美味しい。
前回は麺が気体ほどでなかったですが、つけ麺の麺はコシがあって美味しいです。
しかも、量がおおい。。。
 出汁も美味しいです。ラーメンのスープを濃縮した感じ?の中に
小さく切ったチャーシューがゴロゴロ入っています。
それで普通のより柚子は少なめに感じました。

 800円とやや高いのは、この麺が多いせいでしょうか。
これだけでもうお腹いっぱい。なんでつけ麺系って量が多いのが多いんでしょう(^^;

 残念なのは、出汁は暑くてよかったのですが、麺は温かったところでしょうか。
多分コシを出すために、一回水で締めたのが暖め不足かなと。元々この温度に調整?
好意的に考えると、
水で締めたものをまたアツアツまで暖めると、またコシがやや弱るなるので
暖めすぎず、冷たすぎずちょうど良い点がこの温度なのかもしれません。
でも、私は冷たいか暖かいかハッキリして欲しいです(笑)

 いや、でも温度なんか気にならないくらい、総合的にかなり美味しいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/838-f143f02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。