いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
カール柚子胡椒味です。

期間限定品です。
柚子胡椒は九州地方独特の調味料らしく、唐辛子と柚子に塩を混ぜ合わせて作るらしいです。
胡椒といっても、九州地方では唐辛子の事を指すらしく、
柚子唐辛子ですね。
カール柚子胡椒


裏面です
カール柚子胡椒


中身はこんな感じ
カール柚子胡椒



食べた感想は
一口目、予想以上に柚子の香りがして、おお。と驚かされました
いやな意味でなく良い意味で柚子の香りが強いですね。
その後唐辛子の程よい辛さも来て、カールらしい食感は残っているけど
カールの味は置くに潜めて後味として残ります。
 胡椒=>唐辛子ゆえに胡椒の味はしません。
 これはなかなか美味しいです。
また買うかも
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/760-29238cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック