いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
ポンポンの新豆

ボリビア・モグサ
さわやかな香りと甘みが特長!
この季節にピッタリのコーヒーです。
1600円/500g    1090円/250g

 今月から値上げされてました。原油だかのおり、仕方ないですね。


 パッケージはこんな感じ
ボリビアモグサ ポンポン


豆はこれです。綺麗ですね
ボリビアモグサ ポンポン


粉と蒸らしたところです。よく膨らみます
少しだけケトルの使い方が慣れたかな。
ボリビアモグサ ポンポン
ボリビアモグサ ポンポン


飲んだ感想は
甘い!これは今までで一番甘いかも。
甘さ自体は他のと同じかもしれないですが、
苦味が少なくて酸味も殆ど感じられないから、それで甘さが際立っている
と思いますね。
 コクも十分あります。香りもクセがなく焙煎具合もちょうどいいのかも。
 後味は、砂糖をなめた後みたいに甘さがのこります。
 土居コーヒーの甘さが際立つセットよりも甘いです
さすがポンポン。このクラスの豆が通常価格で買えるなんて。
テイスティングは5段階で
苦味 香り 酸味 甘味 コク
1 3 1 5 4

 かな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/733-22ea5171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック