いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 とうとう、プレイステーション3ゲット!! やった~  後輩がゲオに行ったら売ってた、と電話くれて早速買ってもらいました。田舎のゲオとか店を選べば土曜日の10時とかに売っているらしいですね。その後輩も発売日に並ばずにGETできてますし。  プレステ3欲しい方、ヤフオクで不当な値段で買わずに人の来なさそうなゲオで毎週行ってみましょう。ひょっとしてあるかも??  ps3 3
プレステの箱です。というか、重い。。。  ps3 2
中身はこんな感じで、PSPのように表面テカテカで反射しています。反射しすぎて大きいとわけが分からない写真になったので、小さくしています。これでプレステ3の写真だと分かりますね。白く見えてるのは、プレステ3の緩衝シートです。  ps3
 ちょっと気になる、どこ産かというと、made in japanでしたラッキー!! made in chinaとかもあるらしいので少し気になってました。  電源を入れると、時間設定や軽い設定があります。その後、そそくさとシステムをver1.1にバージョンアップ無線LAN経由のせいか結構時間かかりました。  あとは、プレイステーションネットとかの接続の手続きです。これがパスワードに厳しい制限(厳しいというほどではないですが) 毎回考えるのが面倒なんですよね。  その後唯一買ったゲーム リッジレーサー7のドキドキ起動です。あ、動いた!!  当たり前か。  解像度は720pにしてあります。私のテレビは残念ながらフルスペックHDでないので、それでもキレイキレイ1080pなんか要らないな(負け惜しみ) 接続はD端子です。HDMI→DVIにしようと思ったのですが、家のほかのTVにつなぐ時 D端子がなにかと便利なのでそうしました。  ただ、意外と知られてないのがBlueRayの再生はHDMI→DVIが見れないらしいです。著作権保護(HDCPだったかな)が付いていればDVIでも見れるらしいですが。 D4端子(アナログ)では今は再生出来るのですが、2010年(だったかな)までしか再生できないようになっています。これは、映画業界からコピー問題で著作権保護機能のないHDMI以外で再生できないようにという要望からだそうです。ホントは2006年か2007年(だったかな)で再生できなくなるように、という要望があったそうですが、日本ではすでにD端子のハイビジョンが普及していたので、2010年までは特性措置ということです。  ということで、新しいテレビ買って長く使いたい人は少しくらい高くても HDMI付きのテレビをお勧めします。  音声は光で6.1chサラウンドアンプに直接つないでいます。リッジレーサーの感想はまた今度。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/73-52088bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
任天堂のWiiが発売されましたね。12月2日は土曜日と言う事もあって都内では、発売される店舗の前で長蛇の列を作っていた所もあるようです。
2006/12/05(火) 18:42:00 | 生活のキーワード
コーヒーの香りは、脳を活性化する!こんなうれしい報告が・・・
2006/12/23(土) 12:20:18 | アンチエイジング情報☆アンチエイジングで人生100倍のススメ
【キャランダイコーヒー】の体に美味しいコーヒー話☆(^0^)/おいしいコーヒー飲んでますか?サンプルもらえるんだって(^_^)v
2006/12/23(土) 18:51:39 | 生活改善計画★生活改善で稼ぐ★もてる★幸せになる★
PS3と任天堂のWiiリモコン・・・先月はどちらが売れるか!!などといっていまし...
2007/01/05(金) 01:00:19 | ミィの「今日の気になる話題」
お正月にWiiを探し回ったのですが、どこにも売ってませんでした。手首を回すだけでゲームができるそうですが、熱中するとちょっと汗ばんでダイエット効果も見込めるみたいですよ。さすがにPS3は高いし、そんな高度なゲームを扱いこなせないし、、、こんな情報が...
2007/01/10(水) 07:39:28 | 秘伝!夢のネット生活♪
ヘアピンコーナーを200km/hで駆け抜けるリッジならではの簡単・爽快ドリフトレーシングは、「PLAYSTATION3」のパワーで実現するハイビジョングラフィックと迫力のサウンドでさらに進化しまんねん。『RIDGE RACER 7』は、ハイエンドの爽快感をプレイヤーの皆はんにお届けしま
2007/01/24(水) 10:37:10 | ゲームが趣味のゲームが趣味によるゲームが趣味の為のブログ
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「大福孝典が帝王競馬を解禁!万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である競馬ファンの方や、馬券購入ノウハウを検討されて
2007/01/31(水) 15:23:31 | 大福孝典が帝王競馬を解禁!万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円