いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 あまり見ないお菓子があったので買ってみました。
その名も「はさもう たいやきやさん」

 最初ただ見たことないから買ったのですが、
このチョコは、名前が全部ひらがなで書かれているように、子供向けで
自分でたい焼きを作ろうというものらしいです。
まさにおこちゃま仕様です。お子様用は味も大味で美味しくないんですよね。
面倒くさっ。と後悔しながらも食べてみました。

パッケージはこれ
はさもうたいやきやさん


裏面は
はさもうたいやきやさん


実はこのパッケージたい焼き屋の屋台になるんです
ホラ(笑)
はさもうたいやきやさん


中身はこんなにラーメンのように材料が入っています。
はさもうたいやきやさん


クッキー生地はこれですね。たい焼きの形です。
はさもうたいやきやさん


作り方は簡単。
1.クッキーにチョコペーストを塗ります。
はさもうたいやきやさん


2.その上に粒々チョコを乗せます。このチョコどうみても例のアレですよアレ
その粒々がつぶあんのつもりらしいです。
はさもうたいやきやさん


3.そしたら上からクッキー生地を乗せて完成!手にチョコが付きそうになるし面倒。。。
はさもうたいやきやさん


しかし、ここまできたらしょうがない!ということで、
メガたい焼き作ってみました(笑)もちろん3段
はさもうたいやきやさん 


どうせなら、ということで夢の4段のテラたい焼きです!!!どうだ!
はさもうたいやきやさん


全部でこれだけできました。メガを作ったせいで、たい焼きのクッキーが
一枚あまってしまいました(^^;
はさもうたいやきやさん



 食べてみた感想は
クッキー生地が意外にも甘さが抑えられています。少し香りも特徴があるかな
たい焼きを意識してるのかな?


え、最後の一枚はどうしたかって?
それはこれです。
続きをクリックしてね
チョコミルクが余ってたらやる事は一つですよ。

うんこたい焼き(笑)
はさもうたいやきやさん



おこちゃまか!!

なんだかんだで、あれだけ面倒くさいとか言っておきながら
意外と楽しめました(^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
娘と一緒にたべましたよ
クッキーぶあつ過ぎるんでなんかシックリはさめない><
なんしかメンドクサかったですw
2008/05/22(木) 19:40:14 | URL | monk #WVb5vgCk[ 編集]
面倒くさいですよね~。
小さいころはそういうの好きだったのですが(^^;
クッキーも、タダでさえはさみづらいのに、チョコチップが余計に(>_<)
ちなみに、テラたい焼きは斜めになるので自立させるのに苦労しました(笑)
2008/05/23(金) 12:19:27 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/720-67da98ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
便秘を解消してさまざまな病気を予防し、ダイエットにも役立ち注目を集めている腸内洗浄は、別名「洗腸」といわれることもあり、綺麗に浄化された温水を使って行うのが基本ですが、自宅で出来る洗浄方法もあり通信販売などでも、グッズを購入することが出来ます。 自...
2008/05/22(木) 20:10:18 | 健康の最新情報