いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 

 コーヒーが届いたので、早速飲みました。

 でも、たくさんあってどれから飲もうか凄く悩みました。
とりあえず第一弾としインド イエルヌールカン農園 です。

 西山コーヒーではメルマガ読者限定の豆となっています。
説明によると、フレーバーオブインディアナ・ファインカップ アワードという品評会があって、
その品評会に堂々2位を受賞した豆になります。
きっと、インド版カップオブエクセレンスですね。
 更に最近のインド産の豆がどんどん品質が高くなっているそうです。
 100g 357円

豆の状態こんな感じ。
シティーローストくらいかな。
西山 インド1

 
 ドリップするとそこそこ膨らみます。
西山 インド2

 一口飲むと、口の中に独特の酸味が広がり、その酸味は一瞬で抜けて
また独特の香りが口の中に走ります。
 酸味が強い系の味ですね。
 私もいろんな産地のコーヒーを飲みましたが、また違った味のコーヒーという感想です。
 コーヒーを始めたばかりの時は、飲むたびに違う味がして毎回感動してたものです。

 このコーヒーもモカと同じで好みが別れる味ですね。酸味がすきな方には
結構イケル感じかと思います。フルーティーなフレーバーですし。

 残念ながら私は酸味系はモカインディドナチュラル以外は苦手ですが(^^;

 ただ、酸味が強いといってもそこら辺で飲むコーヒーの酸味とは一味どころか
百味くらい違います。酸味の質が全く異質ですね。
 そこら辺のはコーヒーが酸化した、いわば腐った酸味ですが、
このインド イエルヌールカン農園は、フルーティーな柑橘系の酸味です。

 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/68-a85e83af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
