いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
先日
スパムトラックバックや、コメントがあまりに多かったので
対策してみました。

 今までもキーワードで禁止ワードを設けていたのですが、
外国からのトラックバックが多い多い。
このブログはトラックバックに関しては、承認制にしているので
人目に触れずそのまま消される運命にあるのに(笑) ま、機械でやってるからでしょうけど。

 対策を強化したら、外国のトラックバックがまったくなくなりました
よかったよかった。平和ですね(笑)

 でもFCブログのスパム○○対策って、ホスト名指定が1000文字までしか使えないので
すぐにいっぱいになってしまうのはなんとかならないかな。。。。
もうじき禁止ワードの欄も1000文字越えそうだし。
あと、スパムトラックバックサイト情報を共有できますが、ただスパムトラックバックだなというのがわかるだけで
禁止リストなどに反映されないから、意味ないような。それともされてるの???

 その情報が禁止リストの中に自動で反映されたらいいのにな、と思うこのごろ。
スパムでないものまで、禁止されそうですが(^^;
ブロックされたものもどこかに保存してあり、手動で戻せるようにすれば解決ではないでしょうか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/674-1f3566bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック