いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポンポンのCOEガテマラと同時に再販の
エルサルバドルです。
元々、ポンポンの豆に感動したのが、このエルサルバドルでした。
ポンポン常連になった記念すべき豆なんですね。
 そのあまりの甘さと香りに、スペシャリティーコーヒーに目覚めたきっかけでもあります。
 
パッケージは通常版です
200702エルサルバドル


豆です
200702エルサルバドル


粉と蒸らしです。こいつはよくふくらみます!!
200702エルサルバドル200702エルサルバドル



感想
フルーツのような甘さ、と書いてありましたが
一口目最初はそれほど感じませんでした。
まずは、苦味と軽いエルサルバドルの香りが残り
苦味も感じられました。
ただ、その後。さわやかな甘味とコクが感じられ
後味は苦味が残り甘味とコクが余韻として結構残ります。
 最初は?と思ったが、段階的にいろんな味が感じられ美味しいです。
でも、風邪のせいか香りはそんなに感じられませんでした


苦 4
甘 4
コク 2
後味 4
香り 2

冷めてから飲むと点数が大きくかわります。
まず、甘さが際立ちます。砂糖が入ってるんではないのか!?
というくらい甘いかもしれません。
面白いですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/635-2b3b6d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。