いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 山陰のお土産で↓の写真をもらいました。
とじょう1-1


 そうそう、浜松周辺の定番お土産。うなぎパイですね。

 静岡のおみやげとしてうなぎパイを持っていくとだいたいの人に
喜ばれます。
 確かに、サクサク感と甘さなどちょうどいい感じで、美味しいですね。
源氏パイの方が好きという人もいるけど、私はうなぎパイが好きです。

 拡大すると↓
どじょう1-3


 ん?なんかおかしいぞ。


よく見ると。。。。。どじょうじゃん!!
おいおい、もろパチもんじゃないですか(^^;
いやいや、色合いとか形とかそっくりですよ。
確かに、どじょうもウナギもにょろにょろ系だから似ているけど。

 しかも、ちっちゃ!!
どじょう1-2


タバコと比較すればよくわかりますね。
とじょうだからちっちゃっ。

 これはうなぎパイと比べない手はないですね!!

 ちなみに、味はパイの味です(当たり前)
もちろん、夜のお菓子でもありません(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/62-1af9950a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博多名代吉塚うなぎ屋本店・うなぎ蒲焼 博多中洲の博多川沿いにあるうなぎ専門店の老...
2006/12/12(火) 11:50:50 | まずは小さな努力の積み重ねでガンバ!