いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
西山コーヒーで買った時のものです。
これも他のと合わせて、投稿し忘れです(笑)
これからしばらく投稿し忘れシリーズが続きます(笑)

パプアニューギニア・エリンバリといえば、
西山コーヒーではよく登場する豆です何回も飲んでいます。
ブログに書くのは初かな。。

西山コーヒーなので、心も味も美味しいです。

 今日のコーヒーは
西山コーヒーのパプアニューギニア エリンバリです。

テイスティングは
甘味3
にがみ-1
酸味1
香り3
風味3
後口3

詳細説明
パプアニューギニア 



パッケージです。やっぱり10%増量中。いいなあ、西山さん。
経緯はこちらを参照→経緯
パプアニューギニア


 豆はシティーローストくらいです。
パプアニューギニア


目と蒸らしです。うん、よく膨らみます
パプアニューギニアパプアニューギニア



感想
一口目にまず甘さと酸味がきますね。
苦味もそこそこあります。
香りは私の好きなタイプではないですが、余韻として残る香りはいいです。
でも、二口目からは酸味が結構感じるので冷めるとちょっと苦手な味になってきます。
後味は甘さが残ります。


ところで、シティーローストって、よく考えて見るとシティーがローストにされてるんですよね。
これは大火事ですよ!!一大事です。
 ましてや、フルシティーローストって、街全焼じゃないですか!!とんでもない大惨事ですね。
更に上を行くのは
 フレンチローストはフランス全焼

 イタリアンローストはイタリア全焼
さすが、情熱の国イタリアやる事が熱いです!!!!!

 空気も乾燥してるし、みなさんホームローストにならないように気をつけましょう(^^;
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/572-d4c4cab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
