いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日のコーヒーは西山コーヒーの
秋味ブレンドです。詳細はリンク先を見てください。見た目フルシティーローストです。

 この豆は120gをタダでもらいました。しかも、この豆だけまた専用で送ってもらいました。
すばらしい。

 今回の注文でも、西山コーヒーの際立ったサービスの秀逸さがよくわかりましたね。
というか、私の中で知っているお店では最強ではないでしょうか。

  注文したコーヒーの中の一つの品がちょうど売り切れになってすぐ注文したけど、
入荷が火曜日になってしまうのでその間の在庫を心配して、代わりのコーヒーとして
秋味ブレンドを無料で送ってくれたわけですよ。しかも、メール便速達なので送料はやや高い!!
し・か・も、普通に注文したコーヒーも全部10%増量してくれるというではないですか!
 多分合計1kgくらいは注文しているはずなので、100g追加ということですね。
今回のコーヒーは300gくらいおまけでもらった事になります。
 更に、多分以前注文したのは1年近く前です。それなのに、覚えていてくれた風で以前のメールないようについても
触れられていました。これは、本当に覚えてくれていたか、もしくは時間をかけて過去のメールを読み返して
くれていた事になります。何から何まですばらしい。

 というか、普通販売店の場合、コーヒーの品切れでは「品切れ」です、すみません。
程度だと思いますが、西山コーヒーのこの対応、過剰なまでのサービス、
そのすばらしさといったら、近隣の店のサービスを知らない店員に、爪の垢でも飲ませたいですね。
 このサービスを体験してみたい人は、是非一度西山コーヒーで注文してみてください。決して大げさで無いことがわかります。
注文のメールについてはも、一人一人書いているんだな、という感じの文面です。
 西山コーヒーに頼んでやってください。


この豆の説明は以下の通りです。詳細はここにあります


ガテマラ・オークランドの甘み・酸味・コクの一体感をそのままに、
さらに、甘み全体のブラジル・ダテハ中煎り、コロンビア・アンデスコンドル中煎り
ケニアを配合する事で、滑らかなコクと甘い香りを備えるブレンドに仕上げました。
ホットコーヒーが恋しくなる季節には最適のブレンドだと思います。

 
11月30日までの秋限定ブレンド。
【甘味】を強調した2007年度の「秋味ブレンド」の「優しさ」をお楽しみ頂ければと思います。

甘味2
にがみ2
酸味0
香り3
風味3
後口3


パッケージはこれ。これは先行の無料のものなのに、10%どころえ20%も増量されています。
しかし、西山コーヒーは一々すばらしすぎですね。
ていうか、すべてが完璧なまでのサービスです。恐れ入りましたm(_._)m
文句の付け所が全くありません。
秋味ぶれんど


豆です
秋味ぶれんど



粉と蒸らしです。蒸らしはすばらしく膨らみます。ホントすばらしい
秋味ぶれんど秋味ぶれんど


感想は
フルシティーくらいのローストらしく
酸味があまりなく。
最初甘みを感じます。後でコクも結構感じます。
苦味もそれほど感じません。
香りは普通?な気がしますが、それを補うように、味は美味しいです。
私の周りの人はもこれは美味いと言ってました。
そして、誠意を感じます。

客商売ってお金と物の交換だけではなくて
気持ちの交換も大事なんだ、と改めて思い知らされますね。
受け売りですが(^^;
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
昔は100g買うだけでもおまけが100gついてくるという過剰サービスでしたよねえ~^^
なんか忙しすぎて体を壊さないか心配になります(;・∀・)
2007/12/08(土) 22:11:15 | URL | monk #klcj.0UQ[ 編集]
こんにちは

 100g買うのに100gおまけって実質半額ですか(笑)
こういうサービスって一気にその店が好きになりますよね。
コーヒーも美味しいですし(^^)
 毎回すごく良い買い物をした気持ちになります

 一人のお客さんに凄く時間をかけていそうな感じがするので、
ホント心配ですね。
2007/12/09(日) 09:50:25 | URL | よっし〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/530-e56d3735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。