いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 保険を加入する時に時々聞く話が
重大な過失が合った場合、保険は支払われないという項目がありますよね。
私は以前から重大な過失ってなんだ?一発免許停止くらいの速度で事故したら
保険が下りないのか?など、いろいろ考えてしまいました。

 そこで、ちゃんと調べてみました。
結果、重大な過失でも被害者には支払われる事がわかりました。
ただし、被害者に払うお金以外は一切出ません。つまり、自動車保険も自分の治療費も、
その他オプションも一切出ません。
 被害者保護の観点で支払われるからです。

 あと、保険の年齢条件で26歳以上など、年齢制限がある場合は下りないような気がします。
対象外の人は保険に入って無いと等価になるからです。年齢条件は途中で切り替えできるので、確実にしたいですよね。

 ほんの近くとは言え、事故というのは目的地や自宅のすぐ近くで起きるケースがかなりあります。
そんな事で一生を棒に振る事と少しの不便を天秤にかけたら、どちらをとるかは火を見るよりも明らかですよね。
 

 多分保険が下りる条件として、人身事故の場合警察の発行する事故証明がほしいので、事故した時は
必ず警察に連絡しましょう。

ソースは→ここにあります

保険が下りない場合は以下の通りです。
 1)契約者や被保険者がわざと起こした損害
 2)戦争・内乱・暴動による損害
 3)地震・噴火・津波・台風・洪水・高潮による損害
 4)核燃料物質など有害な特性などに起因する事故による損害
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/523-72f50d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック