いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
やっと日本でも値下げですね。

ただ、値下げしても高いということに変わりないのですが。。。
 一番安いのが39980円ということで、初代プレステの売り出し時の
価格だった記憶があります。
 PS2のチップを全部削除して結構なコストダウンを図ったと思いますが、
PS2との互換が完全になくなったのかというのが気になります。
ヨーロッパではGSの一部を利用していてその他ソフトエミュレーションで互換を保ってましたが
完全にエミュレートすればできそうな気もしないではないですが。
エミュレータの開発コストも下げる目的なのかな?
もうじきPS2のエミュレーションソフトができて互換性が確保できるのかも。

 あと1万~2万下がったら一気に普及するのになあ。


 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は10月9日、40GBのHDDを搭載した「プレイステーション 3(PS3)」を11月11日に国内で発売すると発表した。価格は3万9980円。また、現行モデルの価格を見直し、10月17日からHDD 20GBモデルを4万4980円に、HDD 60GBモデルを5万4980円に値下げする。

 新PS3は、次世代DVDのブルーレイディスク(BD)の再生にも対応する家庭用ゲーム機「PS3」の機能やサービスはそのままに、価格を引き下げたもの。ただし、「プレイステーション 2」専用ソフトとの互換性はない。本体色は従来のクリアブラックと、PS3では初のカラーバリエーションとなるセラミック・ホワイトの2色を用意した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000003-bcn-sci
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/463-0e212adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック