いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 前に知人がコーヒーを買うついでに、便乗購入したものです
 土居コーヒーのコーヒーです。

 まずは、ブラジル サントスイーストコ

説明によると
灼熱の太陽が容赦無く大地を照らすブラジル。さんさんと降り注ぐ光はコーヒーの実をすくすくと育てます。見事に真っ赤に完熟したコーヒーの実のみを丁寧に手作業で収穫。

さらに豆の大きさが大きいコーヒーの豆のみ、一粒ずつ選りすぐりました。コーヒーの豆の大きさが大きければそれだけ複雑な味わいをもつ成分がたくさんつまっているからです。

お送りする前に厳正な選別を受けた銘柄がこちら。最大のコーヒー産出量を誇るブラジルでも、極少量しか収穫できないレア銘柄。

選ばれし者だけが楽しめる至福の味わい、お楽しみあれ。

だそうです。
http://www.doicoffee.com/pn1.htm

香り◎
コク
酸味△
苦味
甘味△
シティロースト

パッケージは
土居サントスイーストコ


豆はこんな感じ、やや大きいですね。
土居サントスイーストコ


粉と蒸らしの状態です。豆の量が少ないからほどほどのふくらみ
土居サントスイーストコ土居サントスイーストコ



 飲んだ感想は
苦味はそこそこ。
一口飲んで口いっぱいにブラジルらしい良い香りがかけめぐり
甘み、酸味、コクのバランスがベストな感じです。
後味はほのかに甘い程度であまり残らない
さっぱりした味です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/448-81b7b1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック