いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 今日はプレステ3の発売ですね。

 ハイテク好きな私としては、発売日にGETしてみたい気持ちもありましたが、
競争率が激しくて諦めました。

 PS3の中に一番の興味はBlueRayプレイヤー機能です。競合としてHDDVDがありますが、
将来的に容量が200GBに拡張できる潜在的能力があるので
BlueRayが勝つ事を期待しています。
 最近の対決は、MDやDCC、DVDの時も策定初期はソニーVS松下対決してましたね。
そして、今回のソニー・松下 VS 東芝です。
 過去の例から、過去の遺産に縛られた規格は全部負けています。
・DCCとMDもカセットテープ互換を重視してDCC惨敗
・DVDのソニーも、CDとの製造方法の互換を重視して、最終的に松下・東 芝方式に半吸収?
そして今回です。
結局過去の遺産を重視する事により、性能面でどうしても見劣りがして
将来の10年を見据えた場合、陳腐化しがちです。
 ということで、今回の次世代DVDはHDDVDの負けと予測。
 東芝1社 VS その他だと、ドライブ固体で見た場合の量産効果も出にくいですしね。
そもそも、東芝ドライブはダメダメだし

 長くなったので、次に続く
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

知り合いのソニーの人によると
BLUE Rayの生産が追いつくのは来年の頭くらいになりそうなんて言ってました。
今は品不足ですごい大人気みたいですね。
2006/11/12(日) 17:41:29 | URL | 美人コンサル ミッチ #-[ 編集]
こんばんは、コメントありがとうございます。

 そうなんですか、来年頭まではこのまま品不足続くのですかねi-229
Wiiは大量に本体を用意していそうなので、今年中に抜かされたりして。。。。
2006/11/12(日) 19:58:04 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/40-4bc94fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック