いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 最近気になっているものです。

 珈琲好きな私、そしてDIY好きな私としては非常に
気になっているものです。



 自宅焙煎キットです。カセットコンロでも普通のコンロでも
珈琲が焙煎できてしまうようです。
 使った事はないですが、片付けを考えるとカセットコンロで
使った方がよいのかな?

 店でスペシャリティーの生豆を買って、飲む直前に焙煎して
直前にミルして、飲む。最高ですよね!!
美味しく焙煎するのは難しいですが、出来立ての味が味わえて
自己満足できそうな気がします。

 もちろん味を追求するならお店で焙煎したのをすぐ飲む方が美味しいのでしょうけど。。


ちなみに、焙煎器具は
こんなにたくさん
売ってます。


いろいろありますね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
「焙煎」のヤフー検索からきました。
私は趣味で「ミルク缶」などで焙煎していますが買うのとはまた違った美味しさを感じます。
ミルク缶焙煎器ならDIY好きんら簡単に安く作れますよ。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
過去のコーヒーカテゴリ読ませてもらいました。西山珈琲さんんとコーヒー屋さんは僕もお気に入りです。
土居さんは高すぎて買ったことがないですけど・・
2007/07/08(日) 11:54:11 | URL | monk #WVb5vgCk[ 編集]
訪問ありがとうございます
はじめまして
そして、訪問ありがとうございますm(_._)m

ミルク缶で焙煎って凄いですね。
HP拝見したらミルク缶に取っ手つけて、下に穴をあけるだけですか?
それなら作れそうですね!!
今度是非暇を見つけて作ってみたいと思います。

大阪はよく行くので、
時々美味しい自家焙煎屋探しています。
HP参考にさせていただきます。

西山さんもコーヒー屋さんも美味しいですよね。
美味しいだけでなく安いのも凄くいいですね。
土居さんの初回限定お試しコーヒーは比較的安いので
是非飲んでみてください。
2007/07/08(日) 15:50:29 | URL | よっし~ #-[ 編集]
書き忘れです(;・∀・)
http://www.flavorcoffee.co.jp/3f/index.html
ミルク缶焙煎器はフレーバーさんのサイトを見て作りました。

これからもよろしくです。
2007/07/08(日) 18:59:05 | URL | monk #klcj.0UQ[ 編集]
ありがとうございます
詳細のHP情報ありがとうございます。

フレーバーさんのHP凄いですね。
自動で?選別させるのが凄いです
コーヒー買ってみたい気にさせられした(^_^)
2007/07/09(月) 21:53:42 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/351-da54af90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック