いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 加藤コーヒーで買った

 今日のコーヒーも↓このセットの中から選びました
 


 加藤コーヒーの20周年記念のものですが、
値段がコーヒー屋さんと同じくらいやばい値段です。

※さっきみたらコーヒーのメニューが変わっていました

 その中の
エチオピア・モカ イーカフェ・ゴールド
となります。
この珈琲豆は2006年8月に行われたエチオピア・モカ世界品評会において
最高品質に認められた珈琲豆で世界オークションにて私どもが落札し、
直輸入した価値ある珈琲豆です。
フルーツのような甘い香りと上品な酸味のモカ独特の風味が
心の中まで癒してくれる絶品です。
だそうです。
もう売ってないみたいですが。

 土居とどんだけちがうかすごく気になりますな、

パッケージはこんな感じ
 加藤コーヒー エチオピア


豆はこれ、モカのわりに微妙に深い?
加藤コーヒー エチオピア


粉と蒸らしです。そこそこ膨らみます
加藤コーヒー エチオピア

加藤コーヒー エチオピア


 飲んだ感想は
今回はやや薄めに入れたので単純な比較は出来ませんが
甘い味がよくします、香ばしい香りはしますが、モカの香りは少なめ
正統派モカでは、この大会最優秀賞を受賞したモカよりも
土居コーヒーのモカアールマッカの方が上ですね。

 それでも、飲んでると後味がモカの香りがします。
でもハズレが多いモカの中では、当たりの部類です
というか、品評会で最優秀なんだからハズレのはずがないですが(^^;

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007/06/19(火) 21:17:08 | URL | なつき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/334-f4ced190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
