いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 

 今日は2006カップ・オブ・エクセレンス入賞豆
エル・サルバドル・アンヘルです buy ポンポン屋

 調べると6位入賞豆です。相変わらず上位入賞豆ですね。スバラシイ。
しかも、この豆500gで2000円ですよ!! こんなにすばらしい豆が。

袋の写真はこんな感じ
 COEエルサルバドル袋


豆を見ると、ハイローストくらいかな?
COEエルトルバドル豆


中挽きくらいにして、蒸らしてみたところ
さすが、COE!素晴らしく膨らみます。まさにカルメ焼きです。超高品質の証

COEエルサルバドル蒸らし

ドリップしたところ、5杯分くらいなのでちょっと多めに入れてます。
COEの豆なので3回以上は出したくないですね。
COEエルサルバドルドリップ

飲んでみた感想は、一口目が香りがさすがすばらしいくて、甘味が強くて
後味もイイ。エルサルバドルは甘味が強くて、私好みですね。
酸味はそれほどないですし、浅炒りでも美味しいかも。
 お世辞抜きで抜群ですね。ま、世界が認めた豆だから当たり前ですが。

 至高の時ですね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/33-62dc07c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
