いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 

 今日のコーヒーは↓このセットの中から選びました
 


 加藤コーヒーの20周年記念のものですが、
値段がコーヒー屋さんと同じくらいやばい値段です。
10946円のところが72%OFFの2999円です。しかも、送料消費税込みです。
2kgあります。
 72%の値段にするつもりが、間違えて72%offにしちゃったのではないかという安さです。
コーヒー屋さんにも加藤コーヒーにも電卓でもプレゼントしようかしら(笑)


 このセットは全部で4種類の豆が入っています。
・ブレンドの春のワルツ
・ブラジル・ブルボンスペシャルティコーヒー
・コスタリカ・カフェテレスエステート(Qオークション物)
・モカ!エチオピア・モカ・イーカフェゴールド


 話は戻って春のワルツとはこれです












  新商品誕生!この春に飲んで頂きたいプレミアムブレンド。春の輝く光に包まれて・・・香りとコクと甘い後味の3拍子のワルツをお楽しみ下さい。
最高級のマンデリン、モカ、ブラジルをブレンド。
マンデリンの独特なコクと、花のような甘い香りのモカ、世界的にも高い評価を受けているブラジルの口当たりの良さのバランスはさまにワルツのようです。
その豊潤な香りに心が温かくなりますよ♪


















香り コク 甘味 苦味 酸味
★★★★ ★★ ★★




















フレンチ フルシティ シティ ハイ ミディアム
       


HPからのコピペです


袋はこんな感じ。外側は紙で内側がビニールみたいのです。
二重構造によって、湿気などを程よく吸ってべたべたにならないそうです。
たしかに、他のビニールのものを冷凍庫から出すと表面に水滴が付きまくりですが
この袋はそんなに水滴は付かないと思います。
加藤コーヒー春のワルツ

豆はこれです。
加藤コーヒー春のワルツ


ミルしたところと蒸らしたところです。そこそこ膨らみます。
加藤コーヒー春のワルツ加藤コーヒー春のワルツ


 ブレンドはその店のマスターの味覚が良くわかるものですが、
飲んでみるとこの豆も美味しい。
 ブレンドなのでそれほどクセはないですが、酸味がそれほど強くなくて
飲みやすいですね。コクは☆2ほど感じられませんでしたが(というか満タンでいくつかわからない)
香りはなかなかよくて、冷めても飲める味です。
 これからの季節は冷めても飲めるのがイイ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/322-1d0fe44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック