いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 阪神百貨店のデパ地下にある、
「クラブハリエ」というバームクーヘン屋さんです。
本店は滋賀県の近江くらいにある店で全国の百貨店数箇所にあります。
大阪では阪神のデパ地下のみだったような。

 このクラブハリエ昔から好きで時々買ってたのですが、
とある時から急にものすごい行列が出来るようになりました。
びっくりするくらい。
 行列が阪神の建物の入り口から出て、もう一方の出入り口近く
までつながっている状態がずっと続いていました。
ということで、さすがにそこまで並ぶ気がせずにしばらく買って
居ませんでした。
ところが、この間寄ったところその行列が昔と同じくらい(ちょっと長いくらい)
に少なかったので、これは並ばないと!!ということで
並んで買ってきました。10分待ちくらいでした。
 なんでこんなに人気が出たかというと、2006年か2005年の
食わず嫌い王のお土産ランキングで1位(だったかな)を取ったり
世界お菓子展みたいなのにも入賞したらしいです。

 近くにユーハイムもあるのですが、クラブハリエの人気がダントツですね。
お客の差がかわいそうなくらい。ユーハイムのはややパサパサして
確かに味が全く別次元なので仕方ないですね。
知名度でいうとユーハイムの方が上なのですが。

 私が購入したのが
500円の2個
1500円の1個買いました。
あとは、仕事へ行く途中だったので取引先の人の分も買って(笑)
たくさんかったから、ものすごいたくさんの袋つけてもらいました。
というか、買った数より袋の数の方が多いような。。。

500円のと1500円のは賞味期限が違って
500円(1日)
1500円(数週間)だった記憶があります。

 ということで、まずは500円の方から食べました。
500円のはこんな感じです。1/4カットくらいの大きさかな
クラブハリエ

 1500円のは更に1.5倍くらい厚さと一周分の量なので
お得度でいうと1500円の方が圧倒的です。

 ではなぜわざわざ1500円のを2個買うかというと
500円のは防腐剤のようなものが入っていないので
味で言うと断然500円の方が美味しいんです。
 1500円は余分なものが入っているため味が若干落ちます。

 中身はこれ
 クラブハリエ

 周りには砂糖がついていて、これが好きな人も多いですね。
クラブハリエ


拡大するとこんな感じ
クラブハリエ


食べると、やっぱり

うまい
ていうか、超うまいぞ!!

 前と同じ味です(当たり前)バームクーヘンというと下手すると
ちょっと水分が足りなくて水分がほしい、と思う事ないですか?
ところが、クラブハリエのこれは違います。
食べるとふわふわしっとりしていて、お世辞抜きにマジうまです。
 私が知ってる中では一番の味ですね。

 特にこれは保存料が入っていないのでしっとり感が抜群です。
食べ始めるととまらない味ですよ。
 ということで、すぐになくなってしまいました。

 長くなったので1500円の方はまた別の日に




★楽天でバームクーヘンはここで★

※クラブハリエはありません
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/301-debceb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
阪神百貨店を紹介しています。阪神百貨店の歩みや行列人気情報などいろんな情報を載せています。
2007/05/22(火) 18:10:08 | 阪神百貨店
