いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
ヤフーニュースでこんなのが。
高脂血症治療薬に体内時計調節の働きがあるそうですが、
血中の中性脂肪も減って一石二鳥ですね。とか単純に考えてしまいますが、
この薬の副作用はどうなのでしょうか?と調べると
ここに乗っていました。
 副作用のない薬はまずないので、大なり小なりありますが、
やっぱり副作用で肝障害、横紋筋融解、膵炎とか、いろいろいとありました
確率までは書いてないので、わからないですが。
 その副作用のリスクを負って睡眠障害を改善するというのも
また副作用が怖くて、眠れなくなったりして(笑)
ドリエルもあまり効かない人もいるので、深刻な症状の人は
やっぱり頼りたくなるのでしょうかね。
 確かに睡眠障害って、私も良く眠れなくなりますが努力しても眠れないし
そのくせ、朝や昼間眠くなって。朝眠たいくらなら夜寝ればいいのに、
バカか!と自分の体に怒りも。怒って余計眠れなくなるし(^^;

 私は薬嫌いなので、極力薬は飲みません。
普段でも目薬か胃薬くらいです。風邪薬は解熱剤以外飲んだことないくらいです。
風邪薬では風邪は治らないですからね。むしろ、飲むと風邪の治りが
遅くなると思っています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000032-mai-soci
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/264-ba6e7c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
睡眠導入剤、ドリエルの効果と副作用について。エスエス製薬のドリエルは本当に効くのか?そしてその副作用はどの程度なのでしょうか...
2007/07/19(木) 20:22:05 | 効果
コーヒーには刺激物がたくさん含まれているので、髪には良くないと 聞いたのですが本...
2008/02/16(土) 21:55:52 | コーヒーダイエットの豆知識