いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 今日のコーヒーは



2000g/3000円と超激安コーヒーの

の中で
「コスタリカ・カフェ ラ フィンカ」です
説明によると、
コスタリカのでも有数の良質コーヒーが生産されているウエスト・バレー。濃厚な甘い香りと、良好なボディをもっています。精選されるロマス・アル・リオは、2004コスタリカQオークション、第一位、最高得点を獲得しています。
 だそうです。

 袋はこんな感じ
コーヒー屋 カフェラフィンカ


豆はこんな感じです。
コーヒー屋 カフェラフィンカ


粉にしたものと、蒸らしたところです
よ~く膨らみます。とても2kg/3000円のコーヒーとは思えません
コーヒー屋 カフェラフィンカ
コーヒー屋 カフェラフィンカ


 飲んでみた感想は
香ばしいです。コーヒー屋さんの焙煎の香りがします。
コクはそこそこ、甘味と苦味がバランスよくてどれも強調されていない。
飲みやすい感じですね。
 さすがQオークション1位入賞経験のある農園ですね。
後味はさわやかな香りが残って、甘味がほのかにのこります。


 
のコーヒーは10500円相当の2kg/3000円と激安コーヒーです。

 ただ安いだけなら私は何回も買いません。
安さ以上のクウォリティーがあるから、何回も買っているんですね。
安かろう悪かろうの某コーヒーとは次元が違います。
味の肥えた私の周りのコーヒー好きたちも満足の逸品ばかりです。
3000円で。
すごいですよ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/262-a18c47ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック