いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
世界初、カラー電子ペーパー採用、薄さ12mmの携帯情報端末
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000001-zdn_ait-sci

とうとう出ましたね。

 「世界初、カラー電子ペーパー採用、薄さ12mmの携帯情報端末」だそうです。
 電子ペーパーは従来の表示方式とは違う方式のデバイスで、ペーパーと
ついているだけあって、薄いのも特徴で、その表示方式は流動可能なインクで
画像が出てきます。まさにペーパーに近い原理です。
 そういう事からも、他の表示デバイスと違って本を見ている感覚に
一番近いものとなるはずです(実物は見たことないですが)

 パソコンの画面では見つからない間違えとか、印刷するといろいろわかってくる
というような事がよくありますよね? 人間にとってはやっぱり
ディスプレイというより紙が一番見やすいのでしょうね。

 現在の問題点は書き込み速度が遅いから、動画が無理ということでしょうか。
新聞も電子ペーパーで配信とか(^^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000001-zdn_ait-sci
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/244-664d584b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もうひとつ気になったニュース。カラー電子ペーパーを搭載した携帯情報端末が開発されたそうです。→NIKKEI NET富士通の子会社の富士通フロンテックが開発したもので、大きさはA5とA4があるみたいです。こういうのが広まって、紙の使用量が減るといいかな。個人的には、新聞
2007/04/21(土) 20:03:45 | mmkg
おはようございます。これを書いたのがいつなのかは内緒ですが、おそらく今朝の新聞に載っているであろうニュースのクリップです。ど~ぞ~
2007/04/21(土) 23:35:22 | にっかんせきぐち