いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
1/3からの続き

 生地を30分休ませたら、軽くたたいて楕円形で平らにします。
下から上に巻き取るように丸めます。
すると写真のような筒状のものができます。
なんとなくフランスパンチックですよね!
フランスパン1

拡大すると
フランスパン1


 この状態にして、また絞った濡れふきんをかぶせて
28度の場所で60分発酵させます。
高温で発酵させると生地がダレてしまうようですので、
28度前後がよいと思います。

 60分後
フランスパン1

フランスパン1

こうなります、一回り大きくなってますよね?ホントは2倍くらいなので
もうきも~ち大きくなってほしかったな。
わかり易いように並べると、
フランスパン1フランスパン1


その後カミソリなどで、フランスパンによくあるスジをつけます。
4mmくらい深く切ります。上の写真は切ってある写真です。

 あと、更に真ん中を5mmくらい切り込みを入れてとろけるチーズをはさんで
チーズフランスも作りました。
フランスパン1


 それから、いよいよ焼きです!

3/3につづく
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/219-9a9e0926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック