いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 北海道お土産といえば、定番中の定番「白い恋人」ですね。

 私は北は北海道の「白い恋人」、南の「博多とおりもん」が
二大大好きなお土産です。
 しかし、距離が距離だけになかなか買えないんですよね。
通販だとなんか本体価格に対して送料高いですし。

 そんな白い恋人の発売元の石屋製菓の新作「美冬」をゲット
しました。「ミルフィーユ」と読むようです。

 一言で言うと小さいチョコミルフィーユです(そのまんまんやん)
パッケージはシンプルなこんな感じ
美冬


中身はこんな感じになっています。
美冬


ブルーベリー・キャラメル・マロンの味が入ってる詰め合わせです。
開けるとこんな感じ
美冬


 食べてみると、想像よりもやや固めな印象が
ミルフィーユというと、パイ生地の間にクリームなど入っていたり
サクサクしてて且つ、結構やわらかい?ようなイメージがあります。

 そのため、ちょっと既製品っぽい食感がしました。

 ただ、3種類の味が入っていたり、ストロベリーなどの味など
バランスはいいですね。

 といいつつも、やっぱり私は「白い恋人」が好きです。

美冬はまだ楽天で売っていませんでした。

私はこれが気になる


この店で売ってるのですが、どの商品もめちゃめちゃおいしそう。。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/200-aa3872d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック