いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 バレンタインでデパ地下を通りかかって、
吸い寄せられるように買いました。ちょっと遅い投稿だけで(笑)
 見た目めちゃくちゃおいしそうなんだもん。

 2100円します(高い)

 ユーハイムの「ガナッシュシュタイン」というものです。
ユーハイムといえば、バームクーヘンですが私はあまり好きではないです。
バームクーヘンといえばやっぱり、クラブハリエですよね。
でも、最近クラブハリエが混み過ぎてなかなか買えません。
 昔は少し待つだけで買えたのに。。。

 バレンタイン限定ものなのですが、誰かにプレゼントのために買ったのではありません。
自分へのプレゼントです(笑)

脱線しましたが、ガナッシュシュタインの写真です
ガナッシュシュタイン


これだとどんな風なのか見難いので、立体的に見えるようにすると
ガナッシュシュタイン


拡大するとユーハイムのマークが
ガナッシュシュタイン


 気になる中身は、切るとこんな感じ
ガナッシュシュタイン

ちょっとブレちゃった。


 食べて見ると、ちょっと見た目と違うというか同じというか、
中身は濃厚のチョコのケーキです。
外見は固形のチョコでコーティングにココアパウダー?をまぶして
凄くおいしそうに見せています。
 ガナッシュが入っているような感じです。私は、つぶつぶ感は余り好きじゃなかったですが。

 でも、生クリームと一緒に食べるともっとウマイかも!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/178-2f4e63fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
