いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 前回は失敗したオプションでしたが、https://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#
失敗とはまでは言わないけど、別につけなくてもよかったかな。というオプションです

1. 壁のR加工
こんなのです。1万円だったので無いより良い程度ですが、なくてもよかった
本当はもっとRが欲しかったんだけど、大工さんは可能だけど壁紙が貼れなくなるらしいです
R.jpg


2.コンセントの位置が近い
この部分です。カウンター前のところですが
コンセントの間隔が45cmしかない!
ま、これはあとでキッチン側に増設できるように配線を持っていきたかったから、半分予備配線みたいな感覚で
設置しました。
それにしても近い。。。
コンセント


3.床下収納
床下収納に設置したところに、なんと水道配管がとおっていて設置できませんでした。
おかげで押し入れに、もう一個床下収納ができました。。。
我が家は全館床暖房なので床に穴をあけるところがない


4.エアコンの位置
 設計時というより、引っ越し時なのですが持っていたエアコンを、
2台LDKと隣の部屋の和室につけました。でも、和室が超狭いうえにLDKと扉3枚分つながっています。
ちなみに、和室は4帖なので和室とLDKはほぼ同一の部屋状態。
 つまり、同じ部屋に2台エアコンがついていることになります。。。。
 当然和室のエアコンは1回も稼働していません。。。
 たた、LDKのエアコンが壊れた時のバックアップとしては良いかなと思っています。

4.トイレの中のタオル掛け
1Fのトイレは手洗い付きタンクで、タオルかけをつけたのですが
洗面室がすぐ隣のため、全員手洗いは洗面でしています。つまり使っていません。
トイレの手洗いはブルーレット専用になっています。。。
タオル掛けは、とってしまいました。


 ということで、あってもなくてもよかったオプションは以上です
意外と少ないですね。

  モチベーション上げのためのクリックお願いしますm(_._)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1760-34a1288f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック