いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
ヤマト住建で一条並の性能 施工編(その他3)

 今度はトイレ回りで工夫したところです。


まずは、将来的に脳梗塞などで倒れて半身マヒになったときにもトイレの手すり用の下地強化をしています。
左右どっちがマヒになるかわからないので、両方にしています。
トイレ壁強化


あとは床暖房ですが、一条だと床の一部ですが我が家の場合は、Uの字になるようにトイレの便器を覆うように
配管しています。そして、結構便器のぎりぎりまで攻めてます。
床暖トイレ


 ちなみに、上の写真のトイレ床に見えてますが、床面の保護用の養生材ですが
段ボールとかではなく、結構厚くて丈夫な素材でした。
床暖房屋さん曰く、保護する機能はとても良いけど、取り回しや廃棄するのとかが結構大変だったりするので
最近こういう養生材はあまり使われなくなったと言っていました。
 ほかの建設中の家を見たり、話しを聞いていると、細かいところがいろいろとと、ヤマト住建は品質が高い気がしました。
少なくとも我が家を施工してくれた職人の皆様は間違いなく品質が高いです。


 モチベーション上げのためのクリックお願いしますm(_._)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1749-17bc9206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック