いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 



我が家の断熱性能は以下です。Q値は1.038 W/m^2K
http://yossieblog.blog78.fc2.com/blog-entry-1726.html

基礎断熱 なし(風呂のみ50mm アキレスボード)
床下断熱 パフォームガード type9 105mm(EPS特号相当)
外壁断熱 アキレスボード50mm
内壁断熱1F パフォームガードANB18 85mm(EPS特号以上)
内壁断熱2F  標準EPS特号 85mm
屋根断熱  アキレスボード50mm + アクアフォーム220mm (EPS特号換算で290mm相当)
天井断熱  なし


内壁断熱1F パフォームガードANB18 85mmの画像です。
2Fの普通のEPS特号も見た目全く同じで、現場の人が最初間違えじゃないかと確認したくらいです
違いは触ってみるとわかります。ANB18の方はホウ酸が断熱材に練りこまれていて、表面は粉上のホウ酸?で
ザラザラ手についてきます。
断熱材種類

ANB18を張り付けたときの画像です、こんな風になります
断熱材

床下のパフォームガードtyp9 100mmの画像です。色は白です
じつは、床下断熱も隙間を少しでも埋めるため普通と違う張り付け方をしてもらいました
床下断熱材


アキレスボード50mmの画像です。仮当てで窓の部分をまだカットしてないので、珍しい画像です。
アキレスボードは写真のように表面にアルミが張られていて、外からの熱線を反射してくれます。
電波も少し反射します(^^;
外断熱

アクアフォーム220mmです。
たくさんつもっています。ただ、アクアフォームのにおいがちょっと臭いです。
見えないけど、この上にアキレスボードがある二重断熱です
屋根断熱


浴室下のみ基礎断熱しているので、その断熱材
アキレスボードです
基礎断熱


これらの断熱材が、一条以上の性能をたたき出してくれます。




 モチベーション上げのためのクリックお願いしますm(_._)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1745-9943ffa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
