いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更に追加のスピーカーはコレ↓

BOSE 111CL-III
天井埋め込みスピーカーです。



中古で購入しました

一条のようの天井埋め込みの創作エンクロージャだとお金がかかるので、
自己完結するBOSEを選択。あと、見た目もカッコ良く色も白というところが、気に入りました。

 これで合計サラウンドスピーカーが6本になりました。
なにをしたいかというと、
7.1.2chのドルビーアトモスのシステムを構築予定です。

 そのため、7.1.2chのドルビーアトモスのシステムは、
メインスピーカー2ch、センター1ch、サラウンド2ch、サラウンドバック2ch、トップスピーカー2ch、ウーファー0.1chのセットです。
サラウンドとサラウンドバックは天井埋め込みだとどうしても天井から音が聞こえてきます
(一条の天井スピーカーを視聴してダメダメでした)

そのため、天井吊りにしてスピーカーの角度を視聴位置にできるようにしています。
4本は天井吊り、2本は天井埋め込みとなります

トップスピーカーは私の家では、トップミドルではなく、トップフロントにしています。
理由は、サラウンドとサラウンドバックが天井吊りなので、音がやや上によっているので、
トップミドルだとサラウンドスピーカーに音が近いため効果が薄いと考えました。

 そして、取り付け後の写真はコレ↓
bose_2.jpg



やっぱりカッコよく収まりました。
 

 モチベーション上げのためのクリックお願いしますm(_._)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1736-9a8c2c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。