いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 以前にカンガループのじゅうたんの4年後の感想です。

 防音で底面がスポンジ?みたいになっているので、購入してから数年後のヘタリとか気になる人が
多いと思います。
 実際以前の記事に数年後の様子のコメントを頂いたのでせっかくなので記事にしました。
以前の記事↓
http://yossieblog.blog78.fc2.com/blog-entry-1576.html

 まずは、ズバリ数年後の感想はどうか?というと、思ったより良いです。
じゅうたんの数年後のイメージはペッタンコ&カチカチというイメージがありますが、
クッション性は残っています。新品を100としたら30~50くらいですが。

具体的に書きます
ヘタリと言っても
普通のじゅうたんのような表面の毛のヘタリと、カンガループの部分のヘタリと
二種類あります。

表面の毛の方はたまに90度回転していましたが、普通のじゅうたん並みです。
つまり、毛が寝ていきます
 この時点で普通のじゅうたんであれば、クッション性終了~のはずです。

しかーし、このじゃうたんは
カンガループ部分があります、こちらは30-50%のヘタリ具合でクッション性は残っています。
普通のじゅうたん比でクッション性は長持ちする方と思っています。


 長く使っていて気付いた点が更にあります
★防水性が良い
 子供が何度もお茶をこぼしたり、ゲロしたり。。しましたが、結構簡単に拭き取れます。
しかも、カンガループ部分が防水?なので、底面に浸透したことはありませんでした。(大量の水だと??)

★ズレない
 じゅうたんというと、勢いよく乗ったりするとズレますよね?これは底面全体が滑り止めというか、フローリングに吸い付く性質があるため、飛び乗っても全くずれません。逆にずらそうとすると大変

役にたったらクリックお願いしますm(_._)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



私が購入した時は、下記のもの

4.5畳用


ちなみに
3畳用は



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1735-724c99b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック