いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 以前に妄想シリーズとして、実施していいたホームシアターの夢を
妄想でなくすために実行しました
 現状家は、建築中ではなく建築済となり夢が現実となってきています。
(建築中のものは、写真が整理できずアップが遅れています)

 今回はサラウンドスピーカー編です。


マイホームの夢(プロジェクタ編)

ホームシアターの夢(スクリーン編)

ホームシアターの夢(スピーカ)

ホームシアターの夢(サラウンド編)

ホームシアターの夢(メインスピーカ編)



 サラウンドスピーカーも非常に悩んだものの一つです。
前回では以下の候補がありました。

1.BOSE 161W スピーカーシステム
2.パイオニア SERIES 3 S-31B-LR
3.DALI ZENSOR1
4.ケンウッド Kseries LS-K731-M


天井に吊っても圧迫感を最小にするため、壁紙の色と同色の白が良かったので、
1.BOSE 161W スピーカーシステム
2.パイオニア SERIES 3 S-31B-LR
の二択になって、最有力がパイオニアでした。

 ただ、サイズがまだ大きい。。。
もっと小型でそこそこの音質で白。
という選択枠がありませんでしたorz

 ならば、ってことで久しぶりに自作!
にしました。

 スピーカーユニットはこれ
8センチのフルレンジです


 サラウンドスピーカーはそれ自身の存在を隠すのがBESTです。
なので、2wayよりもフルレンジの方が用途に向いていると思っています。



 サラウンドとサラウンドバックの4本のスピーカーは自作に決定!
自作スピーカーについては、後日記事にします。

 更にサラウンド用のスピーカーはもう2本追加しました。。。
察しが良い人はもうわかると思いますよね。。。
それは次回


 モチベーション上げのためのクリックお願いしますm(_._)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
先日ヤマト住建で見積もりをもらい、うちには注文住宅は夢のまた夢と思っていましたが今、心が揺れ動いてる者です。

予算があるので、こちらでみたようなオプションは難しいかもしれませんが、標準設備でなんとかたてれないかと、安い土地をさがしています。

ヤマト住建で家をたてられた方のblogを探してこちらにたどり着き大変参考になりました(*^^*)

もしよろしければ、住み心地などまた記事にしていただければとても喜んで拝読させていただきます。

沢山の情報をありがとうの気持ちを込めて、コメントを残させていただきます(*^^*)
2016/03/27(日) 15:16:27 | URL | りんご #yl2HcnkM[ 編集]
コメントありがとうございます
レスがかなり遅くなってすみません。

住み心地ですが
我が家はヤマト住建の中でも、かなり特異なのですが。快適です!
断熱性能が良いので、冬も寒くない(床暖房のおかげ)、夏はエアコンが良く効きます
これで、太陽光発電の差し引き年間の光熱費はゼロ(むしろプラスでした)
2016/07/05(火) 12:45:42 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1734-4d1f753f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。