いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 以前に妄想シリーズとして、実施していいたホームシアターの夢を
妄想でなくすために実行しました
 プロジェクタの次は、センタースピーカー編

マイホームの夢(プロジェクタ編)

ホームシアターの夢(スクリーン編)

ホームシアターの夢(スピーカ)

ホームシアターの夢(サラウンド編)

ホームシアターの夢(メインスピーカ編)


 前回は、センタースピーカーは決めきらずそのまま放置していました。
今回は思い切って購入を決意!!

 まずは、定石から言うとセンタースピーカーはメインスピーカーと同一シリーズがベストです。
なので、
LEKTOR LCR


 となる筈です。

ただし、このスピーカー、横に長いんですよ。横幅が60cmもあります。
ただでさえ、センタースピーカーが収まるAV収納が少ないのにこの60cmも長さが
入る物は皆無と言ってよいくらいです。

 そこでLEKTOR2をもう一発!とか、いろいろ悩んだ結果
ZENSOR VOKAL
ZENSOR VOKAL DALI(ダリ) センタースピーカー

ZENSOR VOKAL DALI(ダリ) センタースピーカー
価格:21,999円(税込、送料込)



ZENSORシリーズなので、シリーズは違うのですが
メーカーはDALIで同じ
ウーファーの材質、ツイーターの材質が同じ
なので、似たような音だろうということで、これにしました。zensorの音好きだし
 zensor vokalは横幅44.1cmで入ります!むしろ今まで使ってたNC-120よりも小さいです。



つい最近ミニタイプが出たようですね。

でも、この形なら、zensor1か3を単品で売ればよいような気もするけど。。。



 モチベーション上げのためのクリックお願いしますm(_._)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1733-7c02534d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
