いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 以前に妄想シリーズとして、実施していいたホームシアターの夢を
妄想でなくすために実行しました
 プロジェクタの次は、スクリーン編

マイホームの夢(プロジェクタ編)

ホームシアターの夢(スクリーン編)

ホームシアターの夢(スピーカ)

ホームシアターの夢(サラウンド編)

ホームシアターの夢(メインスピーカ編)


前回選択したのは↓です。
M100UWH

それが実際に設置したのは



よーく見ないと違いは分からないのですが、
100インチワイドと、手動ロールアップは同じです。

24インチの延長があり/なしが違います。
24インチ延長がある版を選択しました。


 理由は、スクリーンの下端の位置はソファーがある場合
床から50cmが適正距離と言われています。
 我が家では天井付近に設置予定なので、その場合、
家の天井高から逆算して24インチの延長がないとスクリーンの下端が結構高い位置に
なってしまうからです。

 そのため24インチ余分に下に下がるものを選択しました。

プロジェクタと合わせて画質は私としては満足です。
これ以上は求めなくていい感じです。

 ただ、スクリーンの両端が内側にカールしてしまって、端の絵がひずみます。
ロールスクリーンタイプの宿命みたいなので、どうしようもないとは思いますが
それにしてもそれだけが気になります。。。。

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1731-cfd1f4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック