いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤマト住建で一条並の性能の続きです。

前回から間が空いてしまいましたが、
キッチン


 我が家のキッチンの特殊なところ。
食洗機です。

 いや、食洗機は普通なのですがあえてビルトインを選ばずに
後付の卓上食洗機を選びました。

理由は以下です
1. 今使っているものがある
2. 食洗機の使い方が、手で洗った食器が乾燥するまでの置き場所になっている
3. 大容量の食洗機が欲しい
4. ビルトインだと感想が自然乾燥が出来ない(開けっ放しだと邪魔)
5. デカいフライパンが入らない
6. 卓上の方が買い替えの価格が安い

 以上です。

一番大きな理由は、2, 3 ,4ですね。
相方はビルトインの食洗機も使ったことがあって、そのうえの決定です。

そうすると一番困るのが卓上食洗機の場所をどうするか?です。
 これには非常に悩みました。

選択枠としては
a. キッチンカウンターの上
b. シンクとコンロの間の作業場所のどこか

くらいしか思いつきません。

最終的には、シンクの反対側(キッチンの端)にしました。
 どうしたかというと、
標準のキッチンの横幅は2500mm
それを2700mmに延長して、シンク位置を少しずらすオプション(350mmくらい端からシンクまでスペースが出来ます)
それにより、シンクの横に食洗機が来て、しかも邪魔にならないというものになります。

オープンキッチンなので、エンドパネルをつけて
8万円弱です

 キッチンの横幅が広くなるので、その分収納が増えます(場所も増えますが。。。)

ということで、卓上食洗機が良い方は参考にしてください。

 一条だとこういう選択はできない??(確認したことない)

 さらに我が家のキッチンには換気扇もオプションにしました。
それは次回

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1719-11e7238d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。