いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
有限会社岩下建設
伊丹にある小さい??工務店です。

でも、コストダウンに自信があるというHPを見て問い合わせしてみました。

 企業努力でハウスメーカーと同じようなものをハウスメーカーより安くというものをウリにしていました。
ま、ハウスメーカーより安いのは普通かと思いますが。。。
 さらに、あまり無理な受注はせず、品質重視で行くということでした。
 とりあえず自身あるようなので、問い合わせしてみました。


 問い合わせすると、
Q値、C値も、問題なしです。
換気装置も問題なしということで。

 なかなよさそうな感じでした。
さらに、電話で話してコストダウン案として、モジュールを尺モジュール→メーターモジュールにするだけで
数%のコストダウンになるそうです。
 板の端材の出る率が減るから結果無駄な材料を使わなくなるそうです。

 概算見積もりをお願いしてみましたが、
なかなか返事が返ってこなかったです。

 さらに、最後は
今忙しいので辞退させてもらいます
という返事でした。。。

 ということで、軽く凹んで終了。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1704-db6eecd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
