いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
タイコーハウジングコア

新住協関西支部の会員で、役員もしているメーカーということで
断熱には非常に信頼を置けそうなので、チョイス。
もち ろんダブル断熱も可能とのことでした。
Q値1.0は可能という回答もいただけている
全館床暖房も第一種換気装置も普通に可能。
ということで、技術的には申し分ないと思っていました。

 見積もりをすると、
30坪で2800万over
坪単価93万でした。。。高い。。。
しかも、この状態では、全面タイル無しになります。

 この時点で、一条工務店のi-smart(i-cube)のコスパの良さがずば抜けている
ということは、改めて実感したころです。
 ただ、タイコーハウジングコアは、住宅のプレゼンテーションとして
非常にすぐれていると感じました。
まず、土地が無いにも関わらず、
・土地を想定して
・間取りを想定して
上記から、いろいろな主要設備ごとにジャンル分けし て、単価出して
さらに、陽の入り方も計算、など細かいところまで練って
設計されるようです。
 金額さえ合えば、このメーカーがいいなって感じました。

 ただ、その金額が合わずにあきらめました
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1700-e60521ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック