いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
なごみホーム

その筋の方には有名な?澤田塾??系統のメーカーです。
当時はトリプル断熱ということで、
外断熱
充填断熱
外壁塗料による断熱

 現在は、クアトロ断熱としてさらに進化していて、、と思ったら
調湿が追加されてただけなので、以前と同じです。

とにかく自然・健康試行が高くて、IHとかダメー
フローリング無垢だよ、ビニルクロスもだめー、集成材もだめーな、とにかく
こだわりがつよく、我が家はオール電化で、掃除が大変な無垢の木にも興味がない(特にフローリング)
なので、その辺をメールで聞いたら
電話の返答で、IHはだめですわーーってな感じの返答でした。
 でも怪しい部分も多々あ ります。
 生体エネルギーってなんや? 理系な私はちょっとというところもあり
やめました。

 でも、漆喰+セルロースファイバー+無垢の木の調湿性能にはすごく期待できたりするのも
事実と思っています。
 建材のほぼすべての素材が調湿性能を持っているため、湿度を持てる容量が
非常に多いからです。
 ただ、冬とか夏とか全体の湿度が低い/高いときって、ずっと長期間高い/低いわけなので
結局同じ、多少マシかな?程度の可能性も否めません

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1699-233f8abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック