いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
本日のコーヒーは
楽天で激安のコーヒー屋の一つ
コーヒー屋さん(田代コーヒー)

全体のパッケージはこんな感じになります
DSC_0384.jpg
DSC_0385_20130213120514.jpg



コーヒー農園ごとにシールが分けられています。細かい

豆は非常に綺麗な状態です。
ちゃんとハンドピックで欠点豆を除去している証拠
ちなみにスタバとかスーパーのはカスだらけで、ひどいもん

説明はこちら↓

グァテマラ アティトゥラン サント・トーマス
グァテマラ アティトゥラン サント・トーマス アティトゥラン火山とトリマン火山にはさまれアティトゥラン湖周辺に位置する森の中に囲まれた農園です。
パルプは堆肥化され畑に還元されます。発酵は24~36時間か グァテマラ アティトゥラン サント・トーマスけて丁寧な処理が施され、パティオで天日乾燥されています。

カップはアンティグアに劣らず力強さをもっておりアティトゥランを代表する農園とも言えま
す。農園は近々自然保護区に指定される予定で、環境と農業が調和している農園です。
【W認証コーヒー】



感想
 この豆は他の店でも散見する有名農園な気がします。
土居コーヒーのと西山珈琲のを飲んだ記憶があるような、ないような(うろ覚え)
とりあえずウマイです。
一口目がとても甘いです。雑味もあまりありません(冷めると多少感じます)
とりあえず美味しいです。
今回はあんまり感想になってない感想でした。。。



コーヒーランキング
是非是非 ポチをm(_._)m
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1669-35d409b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック