いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
比較的近所の枚方の展示場にi-smartが出来たので
見学してきました。
 まだOPENしたてのホヤホヤで湯気が出ていました(笑)土日なので人も多い割りに
駐車場が小さいです。まー、展示数から考えても落ち着いたらちょうどよくなるんですかね。


 まず外観の印象は、2mくらい離れてみたら写真や絵よりもだいぶよかったです。
近くで見ると荒がみえますが。。。。私は気にしません。
相方も写真で見るよりだいぶマシ(笑)ということでした
 たしかに、私もあのイメージ図で大分損してる気がします。

 内部に入ってみると、さすが新築。綺麗です(笑)
 初めて知ったのが住設は全部鏡面仕上げなんですね。i-クオリティと同じ?
キッチンの収納量もiクオリティ+αくらいありました。でも吊棚の設定はないそうです。。。
営業曰く、設定しても殆ど売れなかったからなくなったそうです。。。
 なのでi-smartは基本オープンキッチンとなります。
対面にしたいときは、オプション?でi-スタンダードかクオリティ(有料)に変更するしかないみたいですね。
 
 あと細かいですが、床暖房のパネルが少し変わってました(白いパネル)でこっちの方が好みです。

 それ以外では、新しいところがなかったですが
とりあえずシューズウォールが使いにくそうです。。。
玄関にはカウンターが欲しい気がします。出かけるときなどポンと手軽に物を
置ける場所があるとかなり便利ですよね。

 オープンステアの階段は高所恐怖症の私はだめでした。。
下が見えるなんて言語道断!!

 ついでに5.1chスピーカの確認
 パイオニアのVSX-821というアンプでしたが(ちょっと勿体無い?)、
価格帯は我が家のアンプと同ランクって感じです。ただ、出力アンプがディスクリートだし
私のより音はいいかも???(出力だけで決まるわけではないですが)ちなみに、我が家はDSP-AX640
 ためしに聞いてみたのですが、やはりどうも何か物足りない音質でした。。。(自宅比)
 ちょっと曇っているというか、、、音質よりも一番気になったのは上から音が聞こえてくる事ですね。
サラウンド側は天井につる予定なので、それほど差はないと思いますが、メインスピーカは
やっぱり耳の位置がいいですね(邪魔だけど)という結論です。
いろいろあるのですがやっぱオプションスピーカはなしかな。
 でも、相方は微妙に気に入ってました(場所をとらない所が)

 土地さえ許せば我が家はi-smartになる予感がします。
まだ土地がないのでいつになることやら。。。。
 

i-smart気になる方はクリックをm(_._)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1640-de22740e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック