いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 私はお好み焼きは好きでも嫌いでもないのですが、
ここのお好み焼きは好きです。
その店は「錦わらい」という店の「わらい焼き」です。
それにモチ・チーズのトッピングバージョンが最高にウマイ!!!

SN3J0169_20101122102842.jpg

チェーン店ですが、どの店にもこのように立体的に調味料がより取りみどりで選べます。
これくらい調味料がそろってる店は結構好きです。ま、私はマヨネーズしか使いませんが(^^;
SN3J0170_20101122102832.jpg

焼きそばです
SN3J0171_20101122102829.jpg


これが噂のわらい焼きです。ん?お好み焼きと同じじゃんと思いましたね?
まー、お好み焼きといえばお好み焼きですが、ねぎ焼きとお好み焼きの差はあります。
このわらいやきは、中に焼きそばが入っていてモダン焼きみたいな感じで、
生地は、かなり卵を使っているらしく、めっちゃふわふわな出来上がりです。
お好み焼きは柔らかさは10段階で、お好み焼きが3とすれば、わらい焼きは8くらいかな。
その中に、モチとチーズが入っていてとろとろでモッチーでふわふわでおいしいのです。
SN3J0172_20101122102819.jpg

 とりあえず、一度お試しください。
ちなみに、この味を覚えて我が家でコピーしてみたのですが、なかなかイイ感じに出来ましたとさ。
でも柔らかすぎて成型が難しかったです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おおっ!このお店、確か松井山手辺りにあった気がします。
どうも、お好み焼きは家で食べるイメージが強くて、外では食べないんですよね。
見るとおいしそうなんですが。

そう、よっしーさんに教えていただいた「のらや」なんですが、
何と枚方店はこっそり閉店してました。ショックー。
2010/12/24(金) 13:51:18 | URL | ときどきぷろぐらま。 #3K5.Ap7c[ 編集]
 そうなんですね、さすが関西の家庭(笑)
 私は東な家庭なせい?かお好み焼きを家でする頻度が結構少ないです。
ちなみに、たこ焼きを晩御飯にしようとすると、
拒否られます(笑)

「のらや」ざんねんですねorz
やっぱり讃岐のセルフ系に押されてるんでしょうか。
私はセルフよりのらやみたいな
注文する系がすきです。
2010/12/24(金) 23:51:10 | URL | こんばんは #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1551-01da5124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック