FC2ブログ

いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西中島南方駅の近くにある焼肉屋さんです。西中島でも美味しくて有名なお店らしい。

 ここら辺はビジネス街のせいか、値段の割りにおいしい店が
結構あります。梅田と違って平均価格が非常に安いのも魅力です。

 ただ、ここはその中でも高級店で前から行きたかった店の一つ。
高級店とはいえ、精肉店の直営らしく品質の割りに安いですよ。
 肉は厳選ということで、普通の店の特上くらいのクラスがほいほいあります。
中でも面白いのが牛一頭コースです。
 1頭食べるというわけではなく、1頭のいろいろな部位を一通り食べられるというものです。
7600円くらいだったので、意外と安いかも??興味あります。

お箸もちょっていい感じの割り箸
SN3J0291.jpg

タレは3種類
SN3J0292.jpg

つきだしですが、なかなかおいしい
SN3J0293.jpg

キムチセットです。ボケてますが、味はちゃんとパンチが効いていて
非常においしいです。でももうちょっと辛くてもいいかな?
SN3J0294.jpg

特撰牛塩タン~厚切り~
一日限定品みたいですが、頼めました!!
来たら、厚いため切り込みが入っていました。食べるとめちゃジューシーでおいしいです。
最近は久しく薄い牛タンどころか、豚タンが多かったのでやっぱりおいしいのはおいしい
SN3J0295.jpg

生レバーです。
生レバーの美味しさで店の平均レベルがなんとなく分かります。
不味い店はマズイくて食べられないので。ここのはおいしいです。
バクバクいきました!
SN3J0296.jpg

メインの肉です。カルビだったかな。見た目にすでに物語っていますが、
脂が沢山乗っています。普通にうまいです。
SN3J0297.jpg

ホルモンです。私はテッチャンが好きですが、マズイ店は食べられません。
ここのは脂が乗っていてジューシーうまーです
SN3J0298.jpg

最後に、一番気になっていた「霜降り肉の炙り」
見た目凄い霜降りです。
SN3J0299.jpg
拡大するとこんな感じ。逆に見難いかな。。
食べると、それはもう脂が乗っていて凄いです。生肉ですが余裕で噛み切れます。
ただ、かなりおなか一杯の状態で食べたせいで、この脂がなんともキツイ(笑)
半分気持ち悪くなりながら食べました。おいしいけどクドイ。。。いや確実においしいです。
SN3J0301.jpg

デザートです。これは普通くらいかな。。
SN3J0300.jpg


 
 値段は1人おなか一杯食べて8000円です。
 普通なら満点クラスだったかもしれないですが、8000円なら柳之介の方がおいしい、
注文品が何回催促してもなかなか出てこなかったり、会計も結構時間かかったので減点です。

 結論として、脂がのったおいしい肉は最初に食え(笑)と教訓が得られました。
最後はそこかよ!!(笑)


肉のきっしゃん 本店


関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
こんばんは^^

いろいろ記事を読ませてもらって、

ちょっと興味があったこともありまして、

参考になります。

応援していきます^^

ぽちっ!!

ではまたです^^

2010/07/08(木) 02:51:41 | URL | 凌駕 #tStUOCWw[ 編集]
ありがとうございます
応援ありがとうございます!
何かの参考になれたらと思っています。
2010/07/09(金) 23:52:02 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1470-864df5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。