いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 プレステ3が店頭で余り出していますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000014-gen-ent

wiiが売れている理由はよくわかりませんが、PS3が売れない理由は
良く分かります。
高いし、ゲームが無い。
遊ぶゲームが無いというのが、かなり危険信号ですね。

 ソフトの発売スケジュールを見ると
http://www.jp.playstation.com/software/ps3/index.html

 初代プレステの時は予定だけは、ものすごくたくさんあった記憶があります。
そして、ソフトの豊富さで勝利を勝ち取ったと思います。
任天堂はソフトの数(サードパーティーの数)を制限して、結果ソフト数が
少なくて負けた。という記憶があります。

 やはり結局、これはコンピューターだとどれだけ主張しても
ゲーム機と同じシステムで売り出す以上、ソフトの数がたくさんあり
そして、売れて初めて商売と成り立つハズですよね。
 それが、たった20本しか発売予定がないって。。。。
wiiも34本ですが今現在はソフトがあってこれだけ売れていれば
どんどん増えていくでしょう。しかも、開発期間はps3より短いハズですし。


 二代に渡るゲーム機の勝利に慢心して、ソフトなんかなくても
名前だけで売れると思ったのでしょうか??
そういえば、任天堂もファミコン・スーパーファミコンと二代ヒット
した後に、プレステに負けてましたね。
 しかも、プレステのソフトの数に圧倒されてた、という理由で。

 プレステ3はどうなるでしょうか?
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/142-a8bf0641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Wiiはどこで販売しているの。どこか予約している販売店はあるのか。そんな人のために、Wiiの販売情報を提供するサイトです。
2007/01/26(金) 23:15:56 | Wii販売 情報提供サイト
現在、話題沸騰中で入手困難となっている任天堂Wii(ウィー)をついに入手しました!
2007/01/26(金) 23:17:29 | まだ間に合う!任天堂Wii(ウィー)を格安でGET!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。