いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
ポンポンの世界一の豆
ブラジル・カケンジ
です。

この豆はいつもどおり凄いですよ!
2009年でブラジルCOE 1位の豆です。
いつも言っているように、ブラジルは珈琲出荷ですが、世界一位です
その中の世界一の品評会で一位ということです。
 つまり世界一の豆と言っても良いくらいの代物です。

豆は
SN3J0240_20100130135607.jpg

粉と蒸らしです
今回は高いので知人と共同購入で、分け合って僅かしか手に入りませんでした。。。
ということで、非常に少しのため、ふくらみがイマイチですね
SN3J0241_20100130140025.jpg
SN3J0242_20100130135607.jpg



感想
飲んだ瞬間、少しだけ酸味が来て、次の瞬間は甘みがほわっとします
香りはブラジルで、良いです。
ただ、値段と1位!!ということを付加価値とした以上のおいしさはなかったかも。
かなりおいしいけど、今年最高ではなかった気がします。
私の周りでは、他のCOEの方がおいしいという意見もあります。
嗜好品ので、しかも素人意見なのでここら辺は完全に好みですね。
ただ、世界最高のコーヒーを飲めてすごく幸せです。

二度目に飲んだら、1回目と比べてかなりおいしいです!
香り・甘み・酸味加減・コクどれをとっても素晴らしい。うーん幸せ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1415-31d51fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック