いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
ときどきぷろぐま。さんのブログで掲載されいてた
記事でおいしそうで簡単なので、試してみましたシリーズ2回目

ときどきぷろぐらま。さんのブログはここです
前回のブログはここです

お米入りモチモチパンが手軽でおいしいので
またやりました。

外からの見た目は普通です
SN3J0149_20091114152626.jpg

中はもちもちで、水分が多くかんじます。もちもちふわふわしています。
SN3J0148_20091114152626.jpg


今回はお米の量は前回の倍くらい。
普通のお茶碗一杯くらいです。

レシピは簡単
普通のパンレシピに、冷凍のご飯お茶碗一杯分入れただけです
我が家では、ご飯を冷凍にするときは、小さいお茶碗に半分より少し多いくらい
の分量に小分けしているので、二個入れました(前回は一個)


感想
前回よりもちもち度合いがぐんとアップしています。
水分も増えていて、なんかいい感じ。
焼くとさらにもちもちにプラスして、表面がカリカリです。
表面カリカリ中がもちもち。すごい。
パンもふわふわなのにずっしりと。ちょっと新しい食感です。
また作ろうかな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わーい!
参考にしてくださってありがとうございます♪
リンクまではってくださって。

小麦粉に米って、炭水化物バンザイみたいなレシピですが。
久しぶりにおいしいトーストを食べたくなっちゃった♪
2009/11/15(日) 00:45:20 | URL | ときどきぷろぐらま #xtsQx3EI[ 編集]
こちらこそいつもリンクを貼っていただいてありがとうございます♪

そうですね、炭水化物満載!
粉と米の二大炭水化物で、うどんとか麺が入ったら
炭水化物のトライアングルが完成ですね(笑)
2009/11/16(月) 12:16:02 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1344-15ac2535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック